キュビエ「魚の博物誌」より ハゼ
SICYDIUM cynocephalum〜 19世紀英国の図譜より、美しい博物画 〜 編: | ジョルジュ キュビエ(Baron Georges Léopold Chrétien Frédéric Dagobert Cuvier, フランス,1769-1832) | 原典: | 『魚の博物誌』(1828-50年) | 画法: | Hand-colored stipple engraving 手彩色銅版画 | 額装: | ・額縁:木製(ヴィンテージ品) ・マット:グリーン色(こちらは色褪せがありますので、ご注文後に新しいものに交換いたします。こちらと同色でも、別の色(白ですとか)にしてもOKです。 ・ガラス(UVカットアクリルに変更可能) ・背面につりひも付き
*額装の変更は可能です(お見積もりします)。 *額装は1992年ごろに施されたヴィンテージ品です。クリーニング、部品交換などのリフォームをしてご提供するものです。現状ではマットのみ交換が必要です。あとはお客様のお好みに応じて、いかようにでも変更できます。
| サイズ: | 外寸 約 33*27 | 付属: | なし |
19世紀ヨーロッパの生物学の進化に大きな貢献をした、フランスを代表する生物学者のキュビエ。 その博物誌からの一葉です。 こちらは1828-50年に描かれた、ハゼの一種。 フランスのルドゥーテの系譜を継ぐ、息をのむほどの精巧な手彩色銅版画。 ウロコの一つ一つ、ヒレのヒダの一本一本、見事にていねいに描かれ、生き物への畏敬の念を感じる作品です。 かなり小さいサイズの作品です。 魚の体長は、11cm弱しかありません。額装しても、長辺33cm。ルドゥーテの小サイズの額縁と同じくらいです。 200年ほど前の当時のままの、本物の原本です。複製ではありません。
知的で美しい、額装品です。 一点限りです。ご縁ですので、お早めにご注文ください。
こちらは、ヴィンテージ額装品であり、きれいにしてから発送いたします。 グリーンのマットに一部ヤケがありますので、新しいものに交換して、お届けします。 別の色にすることもできますし、額縁をゴールドやシルバーにすることもできます。 お好みに合わせて額装します。 ご注文後、一週間程度で発送できます。 ご注文は、今すぐ。下の「かごに入れる」ボタンをクリックしてください。
|